歯科医師石櫻会 令和元年度総会・講演会

        令和元年度 歯科医師石櫻会総会・講演会・懇親会報告

 令和元年6月8日(土)ホテル・メトロポリタン盛岡本館において「令和元年歯科医師石櫻会総会」28名の会員出席のもと開催された。


 総会は、小豆嶋正典副会長の開会の辞、小山田榮二会長挨拶の後、大久保卓也幹事の司会で渡辺充泰正会員が議長を務め、中野廣一幹事長より平成30年度会務報告、波紫修一幹事より名簿関係報告

村上修監事より会務・会計内容が適切である旨の監査報告があった。

令和2年度事業計画、会員名簿等について審議され原案通り可決承認された。

つづいて、会長、監事の選挙が行われ、小山田榮二会長の再任および、村上 修、小豆嶋正典両監事の就任(村上監事は再任)、ならびに中野廣一副会長の就任が承認され、村上 修監事の閉会の辞にて総会を終了した。

 総会の後に座長を田中 崇一、赤坂俊彦幹事が務め、上原 豊先生の講演「私の補綴治療の考え方」
つづいて岩手八幡宮宮司・岩手県神社庁長、藤原隆麿氏(新24回生)の講演「盛岡八幡宮について」を拝聴した。

 その後、熊谷哲也幹事の司会のもと会員懇親会に入り(31名参加)、小山田榮二会長挨拶、村井伸吾校長より来賓挨拶をいただき、横澤昭平顧問の乾杯で懇親会に入った。
つづいて、高橋康介氏(県会議員立候補予定者)(新59回生)挨拶の後、今年度神奈川から馳せ参じてくれた笠原一臣、志賀元一会員をはじめ、参加者全員の近況報告が楽しく行われ、田中 崇一幹事の音頭で岩手高校校歌、ラクビー応援歌を斉唱した。最後に亀田幸宏幹事の中締めで懇親会を閉めた。

 その後、田中 崇一幹事の計らいで「ディエスオーチョ」にて2次会が行われ、深夜まで歓談し、石桜同窓生ならではの絆を深めるひと時を過ごした。

(文責 西郷史郎)

旧HPはこちらからご参照ください

石桜同窓会では、ホームページを通じて懐かしい思い出に巡り、卒業生の様々な交流を図るとともに、同窓会活動や同窓生の活躍、母校のニュースなどをお知らせするために、2008年3月に公式ホームページを開設し、情報提供してまいりました。

時代の変遷とともに、2019年2月15日に公式ホームページをリニューアルしました。

活気あふれるホームページにするためにも、引き続きまして、皆様のご協力をお願いします。